あぶらびについて お知らせ

20230106 新年の商品のご案内です

新年の営業開始に伴うお知らせです。

昨年11月に採取した蕨の柚子を使ったクラフトビールができあがりました。
季節商品で、採取量も少ないため限定生産での販売となっています。
柚子の苦みとホップの苦みの相性が良く、柚子らしい味わいを堪能できます。

年末に限定販売された「わらびりんごサワーエール」と同じ、西川口の「GROW BREW HOUSE」さんによる製造です。
今回の商品は一緒に農家さんで採取したり、柚子を仕込んだり、ラベルデザインやネーミングを担当させてもらったりと、かなりしっかり関わらせてもらいました。

 

そして、これまでも販売を継続しております人気の「蓮田のジョージさんちの山羊がそだてた古代米 玄米ミックス」がいよいよ令和4年産米に切り替わりました。
今年は収穫が遅れていて、令和4年末に籾摺りが完了したばかりのお米です。
これまでの「埼玉県産 赤米(うるち米)・黑米(もち米)・緑米(もち米)・彩のかがやき(うるち米)」の「彩のかがやき」が今シーズンから「埼玉県産 ササニシキ(うるち米)」に変更になりました。

何度かお伝えしていますが、ヤギが雑草を食べて排泄物もたい肥にして無農薬の自然農で育てている安心のお米です。

どちらも、ぜひ一度お試しください。

-あぶらびについて, お知らせ

© 2024 株式会社あぶらび